アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
トレーニングに通い始めて(2)
「トレーニングジムに通い始めて(1)」の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 22:49
トレーニングジムに通い始めて(1)
私、平成28年2月に65歳になりました。誕生日の翌日からトレーニングジムに通い始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 22:30
フッキソウ 救急 病院
フッキソウ。病室に行く時は右に、帰りは左に中庭が見える。その中庭の手前に植えてある植物の中ほどに“フッキソウ”と書いた説明用の札があるのに気付いたのが昨日だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 22:44
手の痺れ 手根管症候群
 手の痺れ 手根管症候群 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:43
腕、肩の痺(しび)れ
腕、肩の痺(しび)れを3度経験しています。 1 初めは当地(宮城県)から東京や成田を数回往復した時。右腕の肩から肘にかけて酷く痺れてしまった。原因は慣れない首都高と長距離運転で肩を中心に凝りに凝り、神経にも影響したためだと思う。それまで肩コリや痺れなど無縁だったので忘れられない経験となった。今後二度と首都高を走ることはないだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 22:57
骨髄異形成症候群
骨髄異形成症候群 この名前を初めて聞いたのはいつだったろうか。 妻が市民対象の定期健康診断を受診し「血小板が少ないんだって」という結果を私に初めて知らせたのはいつだっただろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 22:27
ある日おしっこが出なくなった話(尿道結石?)
今思うと、怖い話ですよ! 10年以上前のこと今でも鮮明に思い出す。家に着いたらまず小便しよう、それからビール飲んでと・・ただいま・・トイレ、バタン(そのスタイルをとっているがチビリとも出ない)-おかしいな出ないや。 夜9時は過ぎていただろう、夕食兼用でビールを飲んでいると、徐々に(しかし確実に)下腹部が痛くなってきた。腹イテー・・・妻は「ふーん(なによいつも遅くて、どってことないでしょ、みたいな気のない返事)」いてて!-妻も少し心配してきたか「救急に行く?だいじょうぶ?」うんダメダいく・・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 22:22

トップへ | みんなの「健康」ブログ

人生は気まかせ筆まかせ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる