アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「果樹」のブログ記事

みんなの「果樹」ブログ

タイトル 日 時
イチゴ プランター栽培
イチゴ プランター栽培 今日は20130316。 昨秋、新苗5種類を含め70株弱をプランター(一部地植え)に植えました。さらに、雨除け目的の温室も設えて準備万端!といったところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 23:38
ブラックベリーワイン
ブラックベリーワイン ブラックベリーワイン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 00:51
キウイ収穫
キウイ収穫 キウイ収穫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 12:15
巨峰 他 カキラン
巨峰 他 カキラン 巨峰:7月1日(晴→曇:昨日まで雨、予報では明日からまた雨模様)、無種子化と果粒肥大促進のためジベレリン処理をしているのでその2回目の処理をした、1回目(満開時)から10日〜15日後に処理することになっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 23:34
キウイ 巨峰 ゆすらうめ 玉ねぎ キャベツ 他
キウイ 巨峰 ゆすらうめ 玉ねぎ キャベツ 他 覚書:6月19・20日 キウイ:5,6日かけて人工授粉終了、一部に保存花粉使用したがOK、上手くいった。思ったほど花数が多くない・・来年は剪定に注意しよう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 23:32
果樹(4月初め)
果樹(4月初め) 昨日今日と穏やかな春の陽を楽しむことができた。草取りとついでに庭のあれこれ作業した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 22:11
キウイの棚を造りました
キウイの棚を造りました 予定より早く今日、キウイの棚を造った。 といっても、物干し台を組み合わせたものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:34
果樹(2月末)
巨峰。剪定は2月初旬にやると決めていたが巨峰は初めての経験なので延び延びになっていた。1本の巨峰がある、何を思ったか父が3年前に植え昨年初めて収穫できたのだ。種なしの処理も上手くいった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 22:19

トップへ | みんなの「果樹」ブログ

人生は気まかせ筆まかせ 果樹のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる