人生は気まかせ筆まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹脂粘土 淡水彩画 パセリ動物病院

<<   作成日時 : 2010/11/18 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

樹脂粘土 淡水彩画 パセリ動物病院

パセリ動物病院は宮城県仙台市泉区泉ヶ丘にある、大変評判の良いAnimal Hospital。
そのY院長、人を逸らさない話と優しい人柄、確かな獣医術で動物の飼い主から慕われている、と噂に聞いています(私は動物を飼育していない為残念ながらお世話になったことがない、ので・・人伝)。

評判がよくお客さまも多い、と聞くと、私は「然もありなん」と、昔一緒に机を並べて仕事をした当時の彼の人柄を思い出し納得します。

捨てられていた酷い皮膚病の犬も完治した、と(これ又人伝に)聞きましたので「なかなかやるじゃん!」

その彼から、樹脂粘土と淡水彩画の展覧会を開催する、と知らせを頂いたのが、2週間ほど前。
場所は 宮城県仙台市泉区八乙女にある「気仙沼 あさひ鮨 八乙女店」とのこと。
この「気仙沼 あさひ鮨」、銘店で知られるお寿司屋ですが、実は私は一度も入ったことがありません。

11月17日は展覧会初日、午後9時5分、満を持して「こんにちは」とあさひ鮨の暖簾を分けた。「あの、パセリさんの展覧会・・」「いらっしゃい! あアそちらです」と会場に点灯していただいた。
さっそく入場・・
(作品を抜粋します)冒頭のあいさつとY院長
画像

画像

樹脂粘土(この作品って創るのに絶対忍耐が必要!)
画像

画像

画像


水彩画(こちらは感性の赴くままに、という処か)
画像

画像

画像


自由にお持ち帰りくださいという淡水彩画1枚と1900円の鮨を手に店を後にした。(案内状、会場に置き忘れてきてしまったので、展覧会名思い出せない、シマッタ)
画像


鮨:妻「イカ柔らかい!」私「しゃりが、なんともじゅわーと・・、うまい」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のコメント。気持ち玉のまんまの感想です。どちらもお見事。色使いが暖かいのはお人柄なにでしょう。本物を観たいです。そしてお寿司も…。
むむむ
2010/11/18 16:02
むむむさんこんにちは。
確かに虹のような色使いに引きつけられますね、未来に泳いでいくようなそんな印象を受けました。水彩画も淡い色どりに好印象を持ちました。
お寿司ですが、私ももう一度味わいたいと思います。HPにメニューがありますよ。
足満可勢
2010/11/20 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
樹脂粘土 淡水彩画 パセリ動物病院 人生は気まかせ筆まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる