人生は気まかせ筆まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓迎会 季節外れの雪

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

歓迎会 季節外れの雪
このところの寒さは例年の花冷えなどの比ではなく、とうとう未明から雪になってしまいました。皆様のところは如何だったでしょう。私はついこの前植えたばかりのじゃがいもが心配です。

昨日職場で歓迎会をしていただいた。そこは職場に近く、暖簾を出すことが滅多にない、一元さんお断りの店だ。2階貸切。
メニューは鯨ベーコン、煮魚、焼きタラバ蟹足、白魚とウニ、白身(ふぐでした。紐の様なものもも出ましたが皮?−なにせふぐはほとんど食べたことがありませんので)のにぎりが二貫、チラシ寿司・・もっとあったけど思い出せない。・・あの、後ろで妻が悲鳴を上げているのが聞こえます「豪華!」。

歓迎される側の自己紹介、の後、私の希望で、迎えてくださる方々の自己紹介を追加。参加が20名弱ですから可能です。皆さんの話を聞きそれから話題が広がるのが面白いですね。

私は、前任地で彼地の自然と文化、歴史に触れたことと彼地の宣伝、それから当地の先人や歴史などに触れ、力を合わせて楽しく仕事ができれば・・と締めくくり。

冷酒を1升空けて、楽しい一時を過ごしました。

今日の雪の日を忘れないように写真を2つほど
シャクナゲ(寒いです!)
画像


西洋シャクナゲ(寒いデエ〜ス!)
画像


よろしければ他のタイトルもご覧ください。寒暖の差が激しいです、ご自愛ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タラバ蟹の種類について
こんばんは(^o^)4月と言うのに、まだまだ寒い日が続きますね。 タラバ蟹の種類について調べてみました。タラバ蟹にはいろんな種類があります。一般的にいわれているタラバ蟹は、本タラバ蟹その他に、あぶら蟹、いばら蟹というのがあります。見た目や味は、そんなに変わりません。何が違うのかというと、流通価格です。あぶら、いばらはタラバ蟹よりも価格が安いです。 英名ではタラバ蟹はレッドキングクラブ、あぶら蟹はブルーキングクラブいばら蟹はブラウンキングクラブと呼ばれています。このタラバ蟹は、... ...続きを見る
激安かに通販 全額返金保障はココ!
2010/04/19 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歓迎会 季節外れの雪 人生は気まかせ筆まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる