人生は気まかせ筆まかせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪で寝込み夢うつつ・・・

<<   作成日時 : 2010/03/07 09:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月5日未明から寒気がひどい。職場でも一向に癒くならず帰宅後お粥少し食べてすぐに寝ることにした。熱がないのでインフルではない、いわゆる風邪だ。翌6日も朝お粥と果物を食べ午前は寝て過ごすが、テレビをつけてみる、寒気は癒くなったがだるい状態だ。

「NHKアーカイブス「思い出いっぱいミニランドセル」。こういう仕事もあるんだ、喜ばれる仕事だないい仕事だな、と感じる。自分や家族の6年間の思い出が詰まったランドセル、このまま捨てるのは忍びないもったいないと、手のひらに乗る大きさに作り直してもらうのだ。ウンすばらしい仕事だ。

「新日本紀行再び」。中高時代は新日本紀行や現代の映像を好んでみた、富田勲の音楽がまたいい。そういえば受験勉強のときにNHKラジヲで夜10時ころいい音楽が流れていたな。(後から「ボロディン 弦楽四重奏曲 第二番ニ長調」 第三楽章と分かった)

「クラシック名曲サウンドライブラリー」
http://www.voiceblog.jp/andotowa/
例:左下の作曲家からボロディンをクリック → ボロディン:弦楽四重奏曲 第2番 ニ長調 第3楽章 「ノクターン」


これも聞いている。(妻が友人に教えていただきました。)
http://ottava.jp/index.html

いずれも無料で私にぴったり。

6日夜には熱燗少々頂くまで回復。
追:我が家は火金土が晩酌日。父母が楽しみにしている。

よろしければ他のタイトルもご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪で寝込み夢うつつ・・・ 人生は気まかせ筆まかせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる